2014年01月18日

食事中の会話と食べるスピード

私は一昔前まで肥満体系でした。
しかし現在は標準体型に戻りつつあり、順調にダイエットできていると思っています。
私のダイエット方法はゆっくり食べるようにすることです。これだけです。
昔は早食いで誰かと一緒に食事に行っても、まず食べること優先で基本的にご飯は大盛りを注文していました。
しかし食べ始めてから20分程度で満腹中枢が働き大食いを抑えられるという情報を知り、少しゆっくり食べてみることを意識しました。
また最初は一人だとどうしても食べるスピードが速くなるため、友達と食事に行く回数を増やし、会話を優先しながら食べることを意識しました。
その結果、自分でも驚きですが食べる量が減っていることに気が付きました。
効果が自覚できればモチベーションも上がり、順調に体重も減っていきました。
一緒に食事に行ってくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by サキ at 14:26| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。