2014年01月18日

食事中の会話と食べるスピード

私は一昔前まで肥満体系でした。
しかし現在は標準体型に戻りつつあり、順調にダイエットできていると思っています。
私のダイエット方法はゆっくり食べるようにすることです。これだけです。
昔は早食いで誰かと一緒に食事に行っても、まず食べること優先で基本的にご飯は大盛りを注文していました。
しかし食べ始めてから20分程度で満腹中枢が働き大食いを抑えられるという情報を知り、少しゆっくり食べてみることを意識しました。
また最初は一人だとどうしても食べるスピードが速くなるため、友達と食事に行く回数を増やし、会話を優先しながら食べることを意識しました。
その結果、自分でも驚きですが食べる量が減っていることに気が付きました。
効果が自覚できればモチベーションも上がり、順調に体重も減っていきました。
一緒に食事に行ってくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by サキ at 14:26| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ホットヨガでダイエット

前からホットヨガに興味があったので、ホットヨガのスタジオに行ってみることにしました。ダイエットのためになりそうだし、ホットヨガなら、普通のヨガよりも汗をたくさんかきそうで、ダイエット効果が出て来そうでいいなと思いました。でも、からだが固いわたしにできるのだろうか、と心配もありました。とりあえずは、ホットヨガの体験レッスンに行ってみることにしました。
普段は運動を全然していないので、はじめてのホットヨガはきつかったです。からだがみしみし音を立ててきしんでいるみたいでした。

▽▼酵素液の情報が満載!▼▽
ベジーデル酵素液でキレイに痩せよう ~ベジーデル一週間体験記~

でも、汗はすごくたくさんかきました。こんなに汗をかくとは思わなかった、というくらいかきました。気持ちも、何だかさっぱりして爽快でした。。
posted by サキ at 14:05| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

ぽっこりお腹ダイエットで腹筋しています!

30歳を過ぎると、なかなかお腹だけが痩せることができなくなり、悩んでいました。
どんなにダイエットを頑張っても、お腹だけがぽっこり出ているので、
自分的にはなんとなく不満でした。
部分ダイエットはすごく難しいと実感しているこのごろです。
私のダイエット方法は、とにかく寝る前に腹筋をしてみました。
すると最近はポッコリお腹も改善されてきたようで、しかも便秘も解消されてきました。
筋肉がついてきたからかな?と思います。
最初は、腹筋をすることがすごく辛くて辛くて、翌日には筋肉痛になっていたのですが、
今では100回は楽々とできるようになりましたよ。
みんなにこれをオススメすると腹筋なんてできない、疲れると言っていましたが、
ぽっこりお腹に悩んでいる人は、試してほしいです!
posted by サキ at 08:21| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。